2006年09月26日

新記録

昨日元気に幼稚園に行ってきました。
1時30分にお迎えに行ったのですが幼稚園を出たのが3時少し前。
いつものことなのですがふらふら
園庭でめいっぱい遊んで疲れたのでしょうね。
家について5分も経たない間に撃沈しました眠い(睡眠)
そして、いつまで経ってもおきてこない。
そうです。
新記録というのは睡眠時間。
普段からあまり寝ないこなのですが・・・
夜中に一度起きたのですが朝までゆっくり寝てました。
約15時間、ゆっくりできましたわーい(嬉しい顔)
posted by あっきー at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

おくやみ

書こうかどうしようか迷ったのですが・・・

ちょうど一週間前、母の甥、りょまの従兄弟のお兄ちゃんが息をひきとりました。
様態が急変してから意識不明で一週間。
先週の金曜日の明け方、連絡があり静岡の病院まで駆けつけたのですがすでに心臓は止まっていました。
でも、呼んだ人が会えるようにと1時間以上心臓マッサージを続けてくださって。
なんとか最後に会うことができました。
病院の先生方、看護士の皆さんもすごく看護していただいて。。。
感謝しきれません。

りょまの大好きなおにいちゃん。
生まれてすぐに頭の手術、足の手術と数多く体を傷つけてきました。
言葉はしゃべれなく、体も自由に動かせなかったのですがいつも笑顔を見せてくれるこでした。
生まれて9年という短い人生でしたが色々なことを教えてくれました。
本当に生まれてくれてありがとう。
今度は元気な自由な体で生まれてくれることを願ってます。
posted by あっきー at 09:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 母の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

花火大会

行ってきました花火大会ぴかぴか(新しい)
今日は母の実家のほうで行われる大井川花火大会なのです。
朝から張り切って場所取りまでしました。
毎年行っているので要領よく準備ができました。
かわらの大会本部近くに陣取り準備決定
カウントダウンが始まり一発目が約100m先であがりました。
やっぱり間の前で見る花火は良いですね。
本当に花火が降ってきそうな感じが。
パパは仕事が終わってからの途中合流だったけど。
りょまもみんなも大興奮でした。
posted by あっきー at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ドクターイエロー

タイトル通り、ドクターイエローを見ました。ぴかぴか(新しい)
母は2、3度見ています。
りょまは走っているドクターイエローははじめてみたのでちょっとビックリしてました。
もうすぐ新型車両(?)の試験運転があるみたいだからそのためかしら。
りょまの興奮ぶりには圧倒されました
posted by あっきー at 15:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

内覧会

今日は、来月入居予定のマンションの内覧会へ行ってきました。
色々な掲示板などを見て覚悟を決めていたのですが・・・思っていたより狭いもうやだ〜(悲しい顔)
構造上仕方ないのですが・・・

ま、今日からは家具の配置等検討しましょう。
お引越しまで後1ヶ月弱、忙しくなりそうです。
posted by あっきー at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

紙きり

今日ははさみを使って一人で紙を切っていました。
そして初めてまともな作品がexclamation

くじら

「くじら」
だそうです。
ちゃんと見えるでしょ目
posted by あっきー at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着付け教室

今日は幼稚園、家庭教育学級主催の着付け教室に行ってきました。
参加人数はあまり多くはなかったのでのびのびと参加できました。
本日は浴衣の着付けを教えていただいたのですが、今まで自己流だったのでさすがに出来上がりがきれいぴかぴか(新しい)
最後はお抹茶を皆さんでいただいて。
他のクラスのお母さんたちとの交流ができすごく楽しかったですわーい(嬉しい顔)


着付け

これは参加者へのお土産でいただきました
委員の方の手作りの髪飾りだそうです。
これをつけて花火大会へ行きたいものです
posted by あっきー at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

4年後

日本、残念でした。
今回のW杯では多くの課題ができたと思う。
次回のW杯で生かせる様にこれからの4年間がんばってほしいものです。
選手の皆さん、お疲れ様でした
posted by あっきー at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝観戦

日本vsブラジル
ただいま前半戦が終了いたしました。
1対1ですね。
後半も是非がんばって大金星をとってほしいものですサッカー
posted by あっきー at 04:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

くやしーーーーー!!

初戦、終了しました。
・・・悔しすぎるふらふら
それにしても格下の相手に攻められすぎ!
時差とか色々大変だろうけどたらーっ(汗)
次回クロアチア戦に期待しましょうサッカー
posted by あっきー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

