2007年10月31日

お祭り

リクエストにより写真を。。。祭り
posted by あっきー at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

秋祭り

久しぶりの更新です。

昨日、今日の二日間地元の秋祭りに参加してきました。
といっても両日ともに夜だけですが。
去年の夏に引っ越してから二回目ですが、今の地区ではなくパパの実家の地区で参加してきました。
歩いていけ隣町ですが。。。
屋台を引っ張ることが大好き。
大興奮で参加できました。

参加させてもらった地区は子供が少ないので来年以降も実家のほうで出させてもらいたいんですが。
来年はお囃子の練習から参加できるといいと思うけどりょましだい。
今から来年が楽しみです。
posted by あっきー at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

戦利品

本日は昨日の雨により順延した磐田市中心部の夏祭り。
りょまと従兄弟たちと行ってきました。
イベントの一つに浴衣を着ている人限定で抽選くじをいただけます。
ということで浴衣、甚平に着替えてお出かけしてきました。
抽選くじをいただき今度はパパの実家地区の神社の夏祭りへ。
お隣の通りでやっているのでいつもはしごしてます。
金魚券があったので金魚すくいをしました。
りょまは初金魚すくい。
驚いたことに一匹自力でゲットしました。
そのあといただいた券の抽選発表にGOexclamation
お茶缶(小)30本入り、磐田茶50g、しおさい竜洋入浴券を5人でゲットぴかぴか(新しい)
そのあともう一度神社のお祭りへ。
ビンゴで西瓜1玉いただきました。
大荷物を抱え帰ったらじいじが大量の金魚を貰ってきてくれ分けっこしました。
お風呂券はいつもお世話になっているじいじ、ばあばへプレゼントプレゼント
今日一日とっても忙しかったです。
そして戦利品も大量。
いいのか悪いのか運を使い果たしたかな。

サマージャンボは期待できそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)。。。
posted by あっきー at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかまいり

最近のりょまのマイブーム。
それは生き物。
カニから始まりザリガニを釣ってきたりカマキリやセミをを捕まえ、お友達からカブトムシをつがいで頂いて。。。
毎日ではないですが頑張って世話をしています。
明日は夏祭り。
金魚すくい券をいただいているので明日の夜は金魚も仲間入り。
りょまにがんばってお世話をしてもらわなきゃ。
posted by あっきー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

御在所

じいじ、ばあばに誘われ行ってきました。
りょまのいとこのりゅうと、ねねちゃんも一緒です。
三重県にあるのですが伊勢湾岸道を通り四日市まで。
ついたのはいいのですが風が…
ロープウェイ、怖かったです。
なんたって母は高所恐怖所がく〜(落胆した顔)
下で待ってればよかったーーーって後悔しました。
でも景色はとってもきれいぴかぴか(新しい)
高いところが大丈夫な方にはお勧めです。
帰りには近くの日帰り温泉へ。
お肌もとってもつるつるにいい気分(温泉)
りょまもとっても楽しんでおりました。
またみんなでお出かけできるといいね。
posted by あっきー at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

講演会

先日、りょまの家の近くに某携帯電話局の鉄塔が急に立ちました。
このことが気になった幼稚園のお友達お母さんが主催で勉強会を兼ねた講演会を開催しました。
先生は『大久保貞利』先生。
悪いとは分かっていたのですがここまでとは・・・
これが私の感想です。
携帯電話の便利さはよくわかるし私自身持ち続けます。
でもデメリットも知ることは必要じゃないかな。
それをわかった上でうまく使っていくことが必要と思うのですが・・・

それにしても磐田市市長!
もっと年配の人の意見だけでなく子育て世代の意見も真剣に聞いてほしいです。
なんか反応があまりよろしくない。
子育てを支援するなら意見をまず聞くところから!
これを強く言いたい。
子どもたち、子育て世代の親がいなければ街は発展しないと思う。
いくら経済発展しても安心して子供を育てれると思えなくなると思う。
もっと環境にも目を向けてほしいものです。

こんなこと書いて某携帯電話会社から嫌がらせでも受けたりして(笑)

この問題について関心がある方いつでも声をかけてください。
主催の方と連絡を取らせてもらいますよわーい(嬉しい顔)

posted by あっきー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

初習い事

土曜日の午前中行ってきました。
おうちの近くの大学でやっているスポーツ教室です。
年間25回でメインはサッカー。
やっぱり磐田ですからね。その他バレーボールやテニス、体操も体験させてくれるみたいです。
学生が教えてくれるので年間にかかる経費も格安!
習い事になれるという意味ではりょまにとって安心。経済的に母にとっても安心と言うことで即決でした。
楽しみすぎて夜中に起きたりあさ5時30分に起きてしまったりしました。
時間までなんとか待たせるのが大変。
でもこの日ばかりは母の言うことをきいてました。
いつもこのくらい聞いてくれるといいのに。

教室が始まり様子を見ていましたがちゃんとコーチの言うことを聞いて動いてました。

1時間の短い時間でしたが大満足してました(^-^)
母にとってもりょまの成長を感じました。
次回の教室が今から楽しみなりょまでした。


posted by あっきー at 12:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

バラ園

幼稚園が終わってからりょまはお友達のなっちゃんの家へ。
お友達の家に送って行きお迎えまで少し時間がありました。
その近くに県立農業高校があるのですがそこでは授業の一環でバラ園を作ってあります。
実は無料で誰でも見に行くことができるのです。
ばら園
見事です。
敷地的にはあまり広くないのですが数多くの品種をきれいに育てていてとってもきれいです。
数多く見学者もいましたよ。
お近くの方は是非見に行くといいと思いますよ。

ばら

その高校の校長先生が私がぴちぴち(?)の高校生の頃、お世話になった先生なのです。
数ヶ月前にあったとき遊びに来いと言ってくださったのでお邪魔しに行きました。
学生時代でもあまり入ったことのない校長室でちょっと緊張。
先生も喜んでくださって会議の時間までいっぱいおしゃべりさせていただきました。
今度は文化祭のときにでもお邪魔します。
posted by あっきー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

サークル

本日は初めて幼稚園の体育系サークルに参加しました。
昨年秋から手作りの会という手芸などをやるサークルに参加していたのですが。
実はこの私、とてつもない運動音痴ですバッド(下向き矢印)
ま、運動不足解消にと初参加を決意。
今回はバトミントンだけ参加しました。
OGさんたちもいらしていて久しぶりに交流を。
ランニング、ストレッチをしてバトミントンを開始。
・・・運動不足ですね〜
すぐにばてました。
月に一度のペースなのでぼちぼち続けていけたらいいな。
ついでに痩せてくれれば・・・
はかない希望であります、はい。
posted by あっきー at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日

夜中のパパは大変そうでしたたらーっ(汗)
でも昨夜よりは良くなりリベンジを。
朝7時出発で海釣公園へ。
やはり混んでいたものの場所を確保。
のんびり釣りを楽しめました。
えっexclamation&questionこの日の釣果?
母はボウズ。パパもボウズ。
お友達家族はカサゴを釣り上げました。
でものんびり過ごせたので満足。
この日の夕方帰るのでお友達の家に帰りのんびりすることに。
みんなでお昼寝したり休日を満喫。

でも時間はどんどん過ぎていき帰る時間に。
今度は静岡に来てねって約束?をし地下鉄で新神戸まで。
新神戸から新大阪に出るため一駅ノゾミ新幹線に乗りました。
基本的には静岡県内では乗車することができない500系新幹線。
さすがにとっても混んでいましたが乗れたという満足感にりょまは浸っておりました。
遊び疲れだろうね。
帰りの新幹線から寝てしまいました。
今度はあみちゃんたちに遊びに来てもらおうね。
posted by あっきー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

