2006年03月08日

さくら

今日は幼稚園グッツを作るための道具を取りに実家へ。
なぜか一般家庭にロックミシンがあります。
母と祖母が洋裁をやるためなのですが。。。
小さいころからロックミシンがあるせいか、その楽さになれ頼ってしまいます。
幼稚園グッツを大量に作るため、かりてきました。無期限で・・・(笑)

そのかえり、近所の桜の木を見るとなんと満開かわいい
いくら日当たりがいいからといって早すぎると思いつつカメラ

さくら1

その先の山の上、ここはいつも開花が速いと思い見てみたらすでに葉桜になりかけていました。
いくら日当たりがよすぎるからって・・・
そうは思っても花を見ていると安らぎますね。
もう少し暖かくなって、一般的な桜の開花時期になったらお花見でもやりたいなあ。

さくら2
posted by あっきー at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

お絵かき

絵1


とってもわかりづらいですねもうやだ〜(悲しい顔)
りょまが初めて書いた人の顔です。
大好きなじぃじが書いてあります。
ちょっとした成長がうれしいですねわーい(嬉しい顔)
posted by あっきー at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

恐竜

ただいまのりょまのマイブーム。
それは恐竜です。
幼稚園への通園バックも恐竜柄になる予定。
ということでりょまがレゴで作った作品です。
最近よくレゴで恐竜をいっぱい作ってますわーい(嬉しい顔)

レゴ作品060201

りょま曰く、「トラサウルス」だそうです。
そんなのいたかなぁ。。。

posted by あっきー at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

引越し

久々更新です。
実は先々週お引越しをしたのです。
久々に磐田に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
まだまだ片付きませんが。。。
時間をかけてぼちぼち片付けて生きたいと思ってます。
りょまもじぃじのすぐそばにいれるということで大満足。
ただ幼稚園に行く準備も兼ね夕方まではお家で過ごすというお約束つきなのですが。
お友達のお家も近くなり磐田での生活を満喫しているみたいです。
posted by あっきー at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

SL

SL昨日から私の実家に来ています。
我が家のお正月の恒例行事、お墓参りに行ってきました。
実家のお墓の隣には某ローカル線の駅があります。
いい時間に行くとSLが見れるのです。
ということでお正月バージョンです。
posted by あっきー at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

カレンダー

カレンダーパパがじぃじの家で見つけたカレンダー。
しっかりおねだりしていただきました(笑)
ジュビロファンの私たち。
ジュビロカレンダーを飾って今年もジュビロ磐田を応援するぞ!
ちなみに画像は一月です。
川口選手、今年も活躍を期待してます(^Q^)/^
posted by あっきー at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます
本年も楽しく更新できたらなと思ってます。
暖かく見守ってやってくださいませ
本年もよろしくお願いします
posted by あっきー at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ハプニング!!

25日の夜じぃじの家で遊んでいたときにおきました。
ソファーから飛び降りようとしたときカバーに引っ掛かり落ちました。
高いところからではないのですが腕から落ちて大泣き。
指先も力が入りにくそうなのですが動いたので様子をみることに。
しかしりょまはいつまでたっても手が動かなくなっちゃったーと言っていたので大事を取って病院に。
レントゲンを撮っていただいたのですが見える骨には異常はないとのこと。
救急で言ったので専門が違う先生でした。
その先生も丁寧にみてくれたのですが、次の日も痛むようなら整形外科に行った方がいいと。
早く治ってくれるといいな。
posted by あっきー at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

25日の朝、起きてびっくりしてました。
はじめは寝呆けて何が枕元に置いてあるのかわからなかったみたいです。
サンタさんが来てくれたのかなというパパの言葉に大興奮。
大急ぎで開けてました。
今年のサンタさんからのプレゼント。
恐竜図鑑でした。前から欲しがっていたものなので目を輝かせて見てました。これだけ喜んでくれるとサンタさんも父も母もうれしいぞ
posted by あっきー at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス

24日、磐田のじぃじのお家に行きました。
夕方からみんなで簡単なクリスマスパーティーをしました。
食事後じぃじが衣裳チェンジ!
サンタになってあらわれました。
昨年から好例になりつつあるじぃじサンタ。
子供たちも大好きです。
みんなプレゼントをもらって大喜びしてました。
今年のじいじサンタからのプレゼントはクリスマスツリー。
実は我が家にクリスマスツリーはなかったのでりょまは大喜び。
一日だけですがお家に飾りました。
posted by あっきー at 14:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

祝!3歳

16日にりょまも3歳になりました。
さすがに記念日とありパパも早く帰ってきてお祝い。
りょまの大好きなから揚げを食べました。
ケーキは「仮面ライダー響鬼」のイラスト入り。
お気に入りのケーキ屋さんに頼んで作ってもらいました。
プレゼントをもらって大喜び。
写真はまた更新しますわーい(嬉しい顔)

今度の一年も元気に楽しく過ごせると良いね
posted by あっきー at 15:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

時之栖

本日のメインイベント。
時之栖のイルミネーションへGO!
こちらも人手がすごいということで早めにつきました。
バイキングを予約し、時間まで買い物を楽しみました。
そして・・・
電飾がつきましたひらめき

時之栖1

すごいです!とってもきれいでしたぴかぴか(新しい)
電飾のトンネルが約300メートル続いていました。

時之栖2

トンネルだけではなくその周辺や建物などでも飾り付けられていてとてもきれいでした。

時之栖3


食事はバイキング形式でしたがどれもおいしく、今日一日買い物と食事とイルミネーションと充実した一日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by あっきー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御殿場アウトレット

今日はパパの両親、弟夫婦×2と私たち家族、総勢13人で行ってきました。
年末とあってすごい人。
りょまは「じぃじといく!」と駄々をこね久しぶりにパパと二人での行動に。
じぃじ、ばぁばには悪いけどゆっくり観させてもらいました。
時間が少なかったため戦利品は少なかったけど久しぶりに楽しかったな。
posted by あっきー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

お引越し

実は今日、お友達のゆうくんご家族のお引越しがありました。
ゆうくんのママとは市で主催される母親学級からのお友達。
りょまもとっても大好きなお友達。
関西圏に行かれるということでそう簡単には会えなくなってしまいます。
いつもの「ゆうくんとあそぶー!」というりょまの声とお引越し準備なので大変だろうということでゆうくんを連れ出し子育て支援センターへGO!
ボールプール、ままごと、積み木と二人で満喫していました。
途中、ゆはちゃん親子と合流。
パワーを増しながら遊んでおりました。
お昼を購入しながらゆうくん宅へ。
みんなでお昼を楽しく食べ、お散歩へ。
引越しのトラックが出発し、私たちもそろそろ帰路につきました。
駐車場までお見送りしていただいたのですが・・・
会えない距離ではないとはいえ、今までのようにはいかなくなります。
仕方がないことなのですがやはり寂しいです。
感極まって・・・

りょまはまだ実感はなくこれからじっくり説明しなければ。
写真をいっぱいとってお手紙書こうね。
新幹線に乗って遊びに行こうね。
posted by あっきー at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会

今週の月曜日、仲の良いお友達と合同お誕生日会をしました。
ゆはちゃんのお宅にゆうくん・まこちゃん親子、ゆうなちゃん・けんちゃん親子、ゆはちゃん親子、りょま親子の4件合同で行いました。
上の子たちは11月、12月生まれとみんなお誕生日が近いのでこんなイベントも開けます。
しかし、子供6人そろうとにぎやかよね。
ばたばた終始動いておりました。
ホント、仲が良いって良いことよね。
これからもずっと仲の良いお友達でいれると良いね。
posted by あっきー at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ベビー

更新サボりすぎね・・・
反省反省もうやだ〜(悲しい顔)

先週の金曜日、りょまのお友達、はーたんの妹「あみちゃん」を見に舞阪へ。
ゆはチャン、ゆーなちゃん親子と電車で行ってきました。
大勢で行ってしまったので少し騒がしかったと思うのですがさすがに二人目。
子供たちがわいわい言っても起きませんでしたわーい(嬉しい顔)
りょまの感想「かわいいハートたち(複数ハート)
小さい赤ちゃん好きのりょまにとってはとてもうれしかったのかな。
落ち着いたらいっぱい遊ばせてもらおうね。
posted by あっきー at 13:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

春野産業祭り

紅葉を見に行く途中行って来ました。
去年も言ったのですがあまごの塩焼きがおいしいわーい(嬉しい顔)
農作物をゲットしてきました。

会場内に警察のパトカー、白バイが展示していました。
もちろん試乗もできます。
ただ乗るのはこんなときだけにしてね。
後部座席に乗るようなことはしないでほしいな。

DSC01297.JPG
posted by あっきー at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉

昨日浜松市北部、春野にある紅葉スポットに行ってきました。
本当に山の中。トンネルもすれ違いでできないような狭さ。
バスが通れないという道の細さゆえの穴場なのです。
今週、来週くらいがちょうど見ごろと言えるような感じ。
とってもきれいで満足しました。
が!!途中渋滞にはまって身動きとれず・・・
山の上のほうでお互いに道を譲るスペースがないくらい詰まっていたようです。
ということで下のほうの私たちは何もできず・・・
Uターンしてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
あのまま待っていたら帰りは何時になっていたかと思うと恐ろしい。
でもまぁ、途中まででも紅葉を堪能できてよかったです。

DSC01304.JPG
posted by あっきー at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

芋ほり

りょまはつくしんぼという育児サークルに入っています。
今日はサークルでサツマイモ掘りです。
朝から大喜びで車に乗り込みました。
りょまはというと・・・
はじめは大喜びして土を掘っていたのですが無視を見つけたとたん目的が変わりました。
軍手をしていることをいいことに何匹か捕まえてお友達に見せてました。
大量のお芋をお土産に楽しい体験ができました。

DSC01286.JPG
posted by あっきー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

銭湯

七五三の後、りょまの好きな銭湯へGO!
と、ここまではよかったのですが・・・
シャワー、カランが壊れていました。
それじゃしょうがないとすごすご帰ってきましたが・・・
できてまだ半年も経ってないのにちょっと切ない。
それよりも経営者はもっと切ないだろうな。
よりによって土曜日のかきいれどきだったのにね。
posted by あっきー at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

