2007年03月27日

今度は・・・

明日は幼稚園の送別式。
りょまの担任の先生のうち一人の方が退職なされます。
とーーーーってもお世話になったですもの。
是非行かねばと思っていたのですが・・・

出ました水疱瘡!!

確かに春休み中に終わればと思って水疱瘡にかかっているお友達の家にわざわざ遊びに行きましたわ。
だって終了式行けなくなるとは思っていなかったからねぇふらふら
終了式に送別式、連れて行きたかったな。
ま、病気には勝てないですね。

でもりょまってタイミング悪っっっ
posted by あっきー at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

あーあ

りょまも幼稚園に入園してもうすぐ一年。
明日は終了式、年少組み最後です。
しかしっ!
りょま発熱もうやだ〜(悲しい顔)
本人が一番つらいのですが・・・
詰めが甘いなぁ

今週から水疱瘡もはやっているので気をつけねば。

今回は熱が高いので心配です。
幼稚園にも行きたがっているので明日熱が下がってくれるのを願うばかりです。
posted by あっきー at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

鳥羽

やっと更新です手(パー)

二日目は鳥羽水族館へ車(セダン)
アシカショーを見てきました。
かわいいですねぇ。
なかなか広い水族館でりょまも大喜び。
なぜか『シードラゴン』(タツノオトシゴの仲間)に夢中。
ラッコみたいなかわいいものにはあまり興味を持たないみたいで。。。
でも鮫をいっぱい見て喜んでました。

帰りは伊勢湾フェリーで伊良湖まで。
初めての船の旅、寒いのに甲板に出ておおはしゃぎ。
ずっと高速で走らなくても良いので楽でした。
次回は往復船で行くだろうな。

今回はりょまにとって良い思い出に残ってくれると良いな。
また家族で一緒にお出かけしようねわーい(嬉しい顔)
posted by あっきー at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

旅行1日目

今回の3連休を使って1泊2日で三重県に行ってきました。
りょま中心メニューで動いてみました。
初日はスペイン村パルケエスパーニャへ車(セダン)
さすがに連休中とはいえ比較的すいていました。
入場して出迎えてくれたキャラクターと一緒にカメラ
手をつないで歩いてくれたりサービスがいいexclamation
この時期に行って正解でした。
とはいえパレードはお休み。
でものんびり回れて楽しめました。
りょまが満足してくれたので良かったですわーい(嬉しい顔)
posted by あっきー at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

東海大学社会教育センター

恐竜
イチゴ狩りのあと行っていました。
そこには海洋科学博物館と自然史博物館があります。
恐竜好きのりょま。
自然史博物館に展示してある恐竜の化石に大興奮。
恐竜の名前を教えてあげるたびに大きな声で復唱。
母的には少し恥ずかしかったです



名残惜しそうに自然史博物館を後にし海洋博物館へ。
水族館としては魚の種類は少ないのですがちょっと面白いものが。
機械の模擬魚などがあります。
動きの勉強するにはいいのですがちょっとりょまには早かったかな。

一日の締めにちょっとトラブルがありましたがりょまも喜んでくれてよかったですわーい(嬉しい顔)




posted by あっきー at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチゴがり

ちょっと前になりますが日曜日にイチゴ狩りに行ってきました。
静岡県内には有名な静岡市にある久能山の石垣イチゴを食べに行きました。
りょまの父母は小学校の子ども会以来。
昔の記憶を頼りにコンデンスミルクを用意してレッツゴー車(セダン)

行き当たりばったりで入ったイチゴ狩り農園でしたが
イチゴってこんなに甘かったexclamation&question

というのが第一の感想。
ミルクなんていらないよといいながら親子3人でイチゴをめいっぱいほうばりました。
イチゴがり

イチゴをちゃんと食べるか心配でしたがりょまもおなかいっぱい食べて大満足。
思ったより楽しんでくれたので良かったです。
posted by あっきー at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

初作品

トールペイント教室行ってきました。
ということで初作品です。

プレート
りょまの部屋に飾ろうと思って作ったルームプレートです。
本を見ながら作ったのですが・・・初心者用なのにうまくいかない。
皆さんのアドバイスによりなんとかここまでできました。








トレー
ちょっとお遊びで作ってみました。
100均で買ってきたトレーにペイントしてみました。
プラスチック製なので絵の具ののりが悪いがく〜(落胆した顔)
思っていた効果をつけることができませんでした。







でも初めてにしてはとっても楽しかったです。
ちょっとはまりそうわーい(嬉しい顔)
といっても次の作品は1年後になるだろうな。





posted by あっきー at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
今年こそはぼちぼち更新して行けたら良いなと思っています。
皆様にとっても良い年になりますようにわーい(嬉しい顔)
posted by あっきー at 07:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ねんど

実家でりょまが粘土で遊んでいました。
できた作品がこちら
さる

作品名「さる」
なかなかのできばえでしょぴかぴか(新しい)
posted by あっきー at 12:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

新記録

昨日元気に幼稚園に行ってきました。
1時30分にお迎えに行ったのですが幼稚園を出たのが3時少し前。
いつものことなのですがふらふら
園庭でめいっぱい遊んで疲れたのでしょうね。
家について5分も経たない間に撃沈しました眠い(睡眠)
そして、いつまで経ってもおきてこない。
そうです。
新記録というのは睡眠時間。
普段からあまり寝ないこなのですが・・・
夜中に一度起きたのですが朝までゆっくり寝てました。
約15時間、ゆっくりできましたわーい(嬉しい顔)
posted by あっきー at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

花火大会

行ってきました花火大会ぴかぴか(新しい)
今日は母の実家のほうで行われる大井川花火大会なのです。
朝から張り切って場所取りまでしました。
毎年行っているので要領よく準備ができました。
かわらの大会本部近くに陣取り準備決定
カウントダウンが始まり一発目が約100m先であがりました。
やっぱり間の前で見る花火は良いですね。
本当に花火が降ってきそうな感じが。
パパは仕事が終わってからの途中合流だったけど。
りょまもみんなも大興奮でした。
posted by あっきー at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ドクターイエロー

タイトル通り、ドクターイエローを見ました。ぴかぴか(新しい)
母は2、3度見ています。
りょまは走っているドクターイエローははじめてみたのでちょっとビックリしてました。
もうすぐ新型車両(?)の試験運転があるみたいだからそのためかしら。
りょまの興奮ぶりには圧倒されました
posted by あっきー at 15:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

内覧会

今日は、来月入居予定のマンションの内覧会へ行ってきました。
色々な掲示板などを見て覚悟を決めていたのですが・・・思っていたより狭いもうやだ〜(悲しい顔)
構造上仕方ないのですが・・・

ま、今日からは家具の配置等検討しましょう。
お引越しまで後1ヶ月弱、忙しくなりそうです。
posted by あっきー at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

紙きり

今日ははさみを使って一人で紙を切っていました。
そして初めてまともな作品がexclamation

くじら

「くじら」
だそうです。
ちゃんと見えるでしょ目
posted by あっきー at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

4年後

日本、残念でした。
今回のW杯では多くの課題ができたと思う。
次回のW杯で生かせる様にこれからの4年間がんばってほしいものです。
選手の皆さん、お疲れ様でした
posted by あっきー at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝観戦

日本vsブラジル
ただいま前半戦が終了いたしました。
1対1ですね。
後半も是非がんばって大金星をとってほしいものですサッカー
posted by あっきー at 04:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

くやしーーーーー!!

初戦、終了しました。
・・・悔しすぎるふらふら
それにしても格下の相手に攻められすぎ!
時差とか色々大変だろうけどたらーっ(汗)
次回クロアチア戦に期待しましょうサッカー
posted by あっきー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

W杯 本日初戦!

いよいよですね。
今夜は日本vsオーストラリア
絶対に勝つ!
その気で臨んでほしいですね
皆さんも睡魔に負けずに応援しましょう手(グー)

がんばれ!ニッポン手(チョキ)
posted by あっきー at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

久しぶりの更新。。。

長い間更新していませんでした。
スミマセヌふらふら
ぼちぼち更新して行こうと思います。

りょまも幼稚園にやっとなれ・・・発熱もうやだ〜(悲しい顔)
疲れが出たのかもう4日も苦しんでおります。
明日は父親参観。登園できると良いな。
posted by あっきー at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

フラワーアレンジ

昨日、フラワーアレンジを習いにいってきました。
習いに、というか体験というか。
パパの弟夫婦(ゆかさん)のところにお友達が来たのですがその方がアレンジを東京で教えているとのこと。
せっかくだからということでお誘いを受け、楽しみにいってきました。

かわいらしいかごに花を飾りつけたのですが、楽しかったです。
4人で今回は習ったのですが(私、パパの母、ゆかさん、ゆかさんのお友達)
面白いくらい個性が出ますね。

私の作品です。
コンパクトに。本当はもっとボリュームを持たせたかったのですが。。。
よくあるような形ですね。
アレンジ1

パパのお母さんの作品。
昔、お花を習っていたということもあり和風な感じできれいです。
アレンジ3

ゆかさんの作品。
やさしい色で、かわいらしい感じです。
アレンジ2

ゆかさんのお友達の作品。
色のまとまりがきれいですっきりまとめられてます。
アレンジ4

以上4作品でした。
使っている花の種類、本数は一緒で色が違うだけでこれだけ違いました。
一人で習うよりいろんな人と習うといろいろ刺激を受け面白いですね。
また、機会があったら習ってみたいです。

posted by あっきー at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

