2007年05月20日

初習い事

土曜日の午前中行ってきました。
おうちの近くの大学でやっているスポーツ教室です。
年間25回でメインはサッカー。
やっぱり磐田ですからね。その他バレーボールやテニス、体操も体験させてくれるみたいです。
学生が教えてくれるので年間にかかる経費も格安!
習い事になれるという意味ではりょまにとって安心。経済的に母にとっても安心と言うことで即決でした。
楽しみすぎて夜中に起きたりあさ5時30分に起きてしまったりしました。
時間までなんとか待たせるのが大変。
でもこの日ばかりは母の言うことをきいてました。
いつもこのくらい聞いてくれるといいのに。

教室が始まり様子を見ていましたがちゃんとコーチの言うことを聞いて動いてました。

1時間の短い時間でしたが大満足してました(^-^)
母にとってもりょまの成長を感じました。
次回の教室が今から楽しみなりょまでした。


posted by あっきー at 12:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆはも、市の親子体操教室に
参加させようかと思ってたら
締め切りが終わっていたようだわ…

でも、りょまくんが満足そうなら
それだけであっこさんも
親として大満足では?

ゆはも体動かすのが大好きだから
何かさせてやりたいなぁ…
Posted by ゆは母 at 2007年05月21日 09:33
さすが磐田!良いネタあるね♪
家も、年中からスポーツさせたかったけど、
諸事情により(笑)強制的に英語を習わせる羽目に。。。
楽器かスポーツやりたかったのになぁ。。。まぁ良いけど。。。

でも市の教室とかだと安く、更に短期で参加できるから、時々体操教室とかいってま〜〜す。
Posted by HAM at 2007年05月26日 22:50
ゆは母へ

これだけ喜んでくれるとうれしくなってくるわ(^^)
もうちょっと真剣に通えるところも考えたけどまずは習い事に慣れようって感じ。
ちょっと慣れてきたら体操教室も考えてるのよね。
同じ幼稚園のお友達が行っているとこ。
興味があったらいつでも言ってね。
Posted by あきっち at 2007年05月28日 19:00
HAMさんへ

磐田だからね。
みんなサッカーやってるから基本くらいできるようになってもらわなきゃ。
でもちょっとプレッシャー。
楽しんで出来れば何でもいいと思ってたけど。
私ができないからどこでもいいから外国語をできるようになってほしいのよね。
英語教室も考えたけど。
まずひらがなを覚えさせねば・・・
Posted by あきっち at 2007年05月28日 19:04
そうそうまずは日本語!ってことで、英語は出来るだけ避けたかったんだけど。。。。
いたしかたない。。。でもやっぱりスポーツOR楽器、やらせてあげたかったなぁ。。。
Posted by HAM at 2007年06月20日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。