2009年05月22日

ショック

先週の火曜、お友達お家から帰るときおでこを切って2針縫っていしまいました。
今週の火曜、無事抜糸したのですが・・・・

水曜日、8時30分頃電話が。。。
担任の先生からで熱でもあるのかと思ったらけがをしたと
多少の事情は聞いていたのですが、学校にお迎えに行き見てみると口の中がぱっくりどんっ(衝撃)
養護の先生からも病院へ行ったほうがいいといわれ即病院へ
二日連続の通院とまた違うけが。
先生も苦笑いですよもうやだ〜(悲しい顔)
しっかり4針縫って学校は早退。
1時間も授業も受けずに帰ってきてしまいました。
もうすぐ運動会なのに〜
せっかくリレーの選手に選ばれたんだから気をつけてほしいものです
posted by あっきー at 22:04| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

GW3日目 最終日

最終日もやっぱり雨
でも場所は予約してあるし雨でも大丈夫ということで行ってきました。
島田市の奥、川根との堺かな。
「やまめ平」に行ってきました。
ヤマメ釣り、つかみ取りとバーベキューができるところでするんるん
実はりょま母の実家が現島田市なのですが先日まで全然知りませんでしたたらーっ(汗)
ガードレールのないすれ違いの難しい山道をひたすら車(セダン)
ひと山越えたところにあります。
思ったよりお客さんも多く賑わってましたよわーい(嬉しい顔)
とりあえず荷物を運びさっそく釣りの申し込みを。
偶然でしたが子供の日企画で1時間大人2000円、子供1500円のところ親子で3000円。
それにえさ代を足して3300円で済みました。
ちょっとでも安くなると主婦はうれしいのよiモード(枠付き)

釣果は、りょま4匹、りょま母4匹、りょま父1匹でした。
りょま父はもっぱら魚を針から外す係。
ほとんど釣りなんてしていません。
ついつい夢中になっちゃうのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
いつものことだが、りょま父ごめんね。。。

280.JPG

お友達家族も合計8匹(1匹は逃がしたらしい)つれ大満足わーい(嬉しい顔)
さっそくさばいて塩焼きにレストラン
釣りたてをその場で焼いて食べる、一番の贅沢ですね〜
癖になりそうぴかぴか(新しい)
りょまも大きなヤマメを匹食べてましたわーい(嬉しい顔)

帰りは冷えた体を温めるため袋井市にあるいい気分(温泉)
ひさしぶりに来たのですが改装されていてお風呂が広くなり原泉も多く使われていました。
至福のひと時ですねぴかぴか(新しい)

夜、お友達家族は帰ってしまいました。
でも、神戸ではできない田舎の遊びができたかは?
今度は神戸に遊びに行きたいな〜わーい(嬉しい顔)
来年いけるように頑張って節約しまーすわーい(嬉しい顔)
posted by あっきー at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW2日め

続きまして2日目で〜す。
予定通り潮干狩り〜・・・・
のはずが!!
浜名湖に近づくにつれ雨が…
それも舞阪に入ったくらいがく〜(落胆した顔)
今回は弁天島ではなく村櫛に向かったのですが雨

寒すぎる雪
日本国内でも温暖な静岡県。
特に今年は暖かく衣替えもとっくに終わっているというのにたらーっ(汗)
その中でも早くから合羽を着て貝を採っている多くの人・・・
さすがに風邪をひいてもいけないので今回は中止にもうやだ〜(悲しい顔)

予定がくるってさてどうしよう・・・
近くにある「うなぎパイファクトリー」へ車(セダン)
ここは無料で工場見学ができます。
それもお土産付き。
うなぎパイ1枚とうなぎパイストラップ。
おいしく頂きましたるんるん

その後はフルーツパークへ。
ここは某教育テレビのこども英語番組が撮影されたという場所。
フルーツの遊具がある施設です。
こどもにとっては公園みたいなものでしょうか。
ま、午後のひと時、子供たちは目いっぱい遊べることができ大満足ぴかぴか(新しい)
街中は祭り、そちらに出向いているのか意外とゆっくり遊ぶことができました。
posted by あっきー at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

GW一日目

皆様、お久しぶりです手(パー)

今年は神戸からお友達家族が2泊3日で遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)
1日目は、名物鰻を食べに行きました。
浜松のうなぎとろろ茶漬けのお店「中川屋」へ。
もちろんうな茶を食べましたぴかぴか(新しい)
ここのは茶漬けにするだしが手(チョキ)
お気に入りのお店ですわーい(嬉しい顔)
ただ、お値段もそこそこするのでこういうことでもないといけないのですが。

その後、磐田市にある「新造形創造館」へ。
こどもの日企画でたまたまあいていたオーナメント作りをしました。
キットを購入し工房へ。
まずすべてのパーツに銅のテープを巻き半田ゴテでくっつけていきました。
さすがに1年生ではちょっと大変な作業。りょまはどちらかというと不器用もうやだ〜(悲しい顔)なので母がお手伝いしました。
すごーく真剣に作っていましたよ。
本人は出来上がりに大満足でした。
image/2009-05-12T13:28:382

image/2009-05-12T13:56:401

夜は浜松祭へ電車
駅前で御殿屋台を見たのですが・・・すごい人
屋台は豪華できれいでした

222.JPG
posted by あっきー at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

