2007年05月20日

初習い事

土曜日の午前中行ってきました。
おうちの近くの大学でやっているスポーツ教室です。
年間25回でメインはサッカー。
やっぱり磐田ですからね。その他バレーボールやテニス、体操も体験させてくれるみたいです。
学生が教えてくれるので年間にかかる経費も格安!
習い事になれるという意味ではりょまにとって安心。経済的に母にとっても安心と言うことで即決でした。
楽しみすぎて夜中に起きたりあさ5時30分に起きてしまったりしました。
時間までなんとか待たせるのが大変。
でもこの日ばかりは母の言うことをきいてました。
いつもこのくらい聞いてくれるといいのに。

教室が始まり様子を見ていましたがちゃんとコーチの言うことを聞いて動いてました。

1時間の短い時間でしたが大満足してました(^-^)
母にとってもりょまの成長を感じました。
次回の教室が今から楽しみなりょまでした。


posted by あっきー at 12:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

バラ園

幼稚園が終わってからりょまはお友達のなっちゃんの家へ。
お友達の家に送って行きお迎えまで少し時間がありました。
その近くに県立農業高校があるのですがそこでは授業の一環でバラ園を作ってあります。
実は無料で誰でも見に行くことができるのです。
ばら園
見事です。
敷地的にはあまり広くないのですが数多くの品種をきれいに育てていてとってもきれいです。
数多く見学者もいましたよ。
お近くの方は是非見に行くといいと思いますよ。

ばら

その高校の校長先生が私がぴちぴち(?)の高校生の頃、お世話になった先生なのです。
数ヶ月前にあったとき遊びに来いと言ってくださったのでお邪魔しに行きました。
学生時代でもあまり入ったことのない校長室でちょっと緊張。
先生も喜んでくださって会議の時間までいっぱいおしゃべりさせていただきました。
今度は文化祭のときにでもお邪魔します。
posted by あっきー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

サークル

本日は初めて幼稚園の体育系サークルに参加しました。
昨年秋から手作りの会という手芸などをやるサークルに参加していたのですが。
実はこの私、とてつもない運動音痴ですバッド(下向き矢印)
ま、運動不足解消にと初参加を決意。
今回はバトミントンだけ参加しました。
OGさんたちもいらしていて久しぶりに交流を。
ランニング、ストレッチをしてバトミントンを開始。
・・・運動不足ですね〜
すぐにばてました。
月に一度のペースなのでぼちぼち続けていけたらいいな。
ついでに痩せてくれれば・・・
はかない希望であります、はい。
posted by あっきー at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日

夜中のパパは大変そうでしたたらーっ(汗)
でも昨夜よりは良くなりリベンジを。
朝7時出発で海釣公園へ。
やはり混んでいたものの場所を確保。
のんびり釣りを楽しめました。
えっexclamation&questionこの日の釣果?
母はボウズ。パパもボウズ。
お友達家族はカサゴを釣り上げました。
でものんびり過ごせたので満足。
この日の夕方帰るのでお友達の家に帰りのんびりすることに。
みんなでお昼寝したり休日を満喫。

でも時間はどんどん過ぎていき帰る時間に。
今度は静岡に来てねって約束?をし地下鉄で新神戸まで。
新神戸から新大阪に出るため一駅ノゾミ新幹線に乗りました。
基本的には静岡県内では乗車することができない500系新幹線。
さすがにとっても混んでいましたが乗れたという満足感にりょまは浸っておりました。
遊び疲れだろうね。
帰りの新幹線から寝てしまいました。
今度はあみちゃんたちに遊びに来てもらおうね。
posted by あっきー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目

この日もいい天気。
本当はみんなで早起きして海釣公園へ!
・・・と思ったのですがときすでにおそしがく〜(落胆した顔)
家を出たのは9時過ぎてました。
連休中日のとってもいい天気。
海釣り公園はあまりの人の多さに諦め近くにあったアウトレット、ポルトバザールに車(セダン)
そんなに買い物するつもりじゃなかったのに・・・ね。
買い込んじゃいました。

その後、夕方頃ドライブしながら明石焼きを食べに明石市まで。
おいしかったですわーい(嬉しい顔)


ここまでは良かったのですが・・・
やはり何かが起きてしまいました。
パパが体調不良。
食当たりのような症状がもうやだ〜(悲しい顔)
原因は何だったのか謎です。
だって私も同じもの食べてケロッとしてましたから。
それとも私が鈍いのかしらたらーっ(汗)
posted by あっきー at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

1日目

5/2、りょまの幼稚園が終わってから新幹線で出発新幹線
新幹線、地下鉄と乗り継いで神戸まで。
普段電車に乗ることがあまりないりょま。
大興奮でしたわーい(嬉しい顔)
約3時間かけてお友達のお家に到着。
一才年上のお姉ちゃん、あみちゃんも歓迎してくれてわーい(嬉しい顔)
家族みんなでテンショングッド(上向き矢印)
その日はお好み焼きをごちそうになって休みました眠い(睡眠)

3日、まずはフリマをやっているメリケンパークへGo!
実は去年も同じイベントに来ているのです。
そこではフリマと出店がいっぱい出てるのです。
神戸ワインの試飲に神戸牛の試食(これは人気がありすぎて食べれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔))などができるのです。
そのあとは隣の博物館で開催されていたカワサキワールドへ。
川崎ワールド
普段触れない乗物に触れることができました。


そして、本日のメインイベント。
ハーバーランドへ移動して神戸港クルーズ、『コンチェルト』のこどもの日特別企画、操舵室探検&キャプテンとゲーム対決の乗船へ船
ケーキをいただきながらピアノ、フルートの生演奏、そして操舵室見学、輪投げのゲーム対決、すごく楽しかったです。
コンチェルト1

子供達もお土産を貰って大満足。
キャプテンと記念撮影もさせていただきました。
コンチェルト2


帰り道、夕飯を食べにお気に入りのラーメン屋へ。
神戸に行く時必ず一度は食べに行きます。
これはパパが一番満足していただろうな。
毎度のことながらイベント満載の一日でした。

次回更新へ続く手(パー)
posted by あっきー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ゴールデンウィーク

とうとう長期連休が終わってしまいました。。。
実は連休中家族三人で兵庫県神戸市のお友達のところへ行ってきました。
毎度のことながらハプニングありでしたが楽しくいってこれました。
これから少しずつ更新していきたいと思います。
最後まで更新できるかしら…
・・・がんばります・・・たらーっ(汗)
posted by あっきー at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

