2007年04月27日

親子遠足

久しぶりにいいお天気に恵まれましたね。
本日は幼稚園の親子遠足。
といっても子供たちは幼稚園から少し離れた公園まで歩いて行きイチゴ狩り後保護者と公園で合流という流れでした。
ここでサプライズ!
保護者は予定してなかったイチゴ狩りを農業短大さんのご厚意でできることに。
子供たちと一緒に食べることができなかったのですが保護者同士の交流の場に。
イチゴも本当においしかったです。

公園で子供たちと合流した後お弁当を食べ親子でお遊戯、学年別の企画(年中はかけっこ、靴飛ばし競争、宝探し)をし解散。
疲れたけど楽しかったです。
帰りの自転車の上でりょまは爆睡。
転ばなくてよかったーわーい(嬉しい顔)
posted by あっきー at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

筍掘り

去年に続き筍掘りに行ってきました。
私の祖母の姪の家にお邪魔しました。
って、親戚でもちょっと遠いのよね。
2年連続でお邪魔させてもらって大感謝です。
鍬をかりて山へGO!
しかし私たちは出遅れてしまって皆さんが掘った後。
堀残しを探して約1時間竹林にこもりました。
成果は・・・20本あまり
がんばりました。
あとは筋肉痛にならないことを祈るのみです。

竹の子堀
りょまも楽しんでくれてよかった。
でももっと掘りたいって・・・
もうちょっと大きくなってからにしようね。
でも大きくなったら嫌がったりして。。。
posted by あっきー at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

成長したなぁ

先日身体測定がありました。
やっと100センチ突破しました。
身長100.9cm、体重15.3Kg、座高56,8cm
座高が順調に伸びています(苦笑)
前回から身長2,1cm伸びたのに対し座高は1.6cmの伸び。
親としてはちょっと複雑だぞ。
測り様なんだろうけど・・・
過去一年見ても座高の伸びがいいからなぁ
足がもっとのびてほしいよ。
・・・たかのぞみかなぁ・・・
posted by あっきー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!進級

年度が変わりましたね。
りょまも無事に年中すみれ組さんになれました。
担任の先生はゆみこ先生。
とても元気で楽しい先生です。
お母さん達にとっても頼れる先生という感じ。
頼もしい限りです。


posted by あっきー at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

