2006年03月16日

フラワーアレンジ

昨日、フラワーアレンジを習いにいってきました。
習いに、というか体験というか。
パパの弟夫婦(ゆかさん)のところにお友達が来たのですがその方がアレンジを東京で教えているとのこと。
せっかくだからということでお誘いを受け、楽しみにいってきました。

かわいらしいかごに花を飾りつけたのですが、楽しかったです。
4人で今回は習ったのですが(私、パパの母、ゆかさん、ゆかさんのお友達)
面白いくらい個性が出ますね。

私の作品です。
コンパクトに。本当はもっとボリュームを持たせたかったのですが。。。
よくあるような形ですね。
アレンジ1

パパのお母さんの作品。
昔、お花を習っていたということもあり和風な感じできれいです。
アレンジ3

ゆかさんの作品。
やさしい色で、かわいらしい感じです。
アレンジ2

ゆかさんのお友達の作品。
色のまとまりがきれいですっきりまとめられてます。
アレンジ4

以上4作品でした。
使っている花の種類、本数は一緒で色が違うだけでこれだけ違いました。
一人で習うよりいろんな人と習うといろいろ刺激を受け面白いですね。
また、機会があったら習ってみたいです。

posted by あっきー at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

さくら

今日は幼稚園グッツを作るための道具を取りに実家へ。
なぜか一般家庭にロックミシンがあります。
母と祖母が洋裁をやるためなのですが。。。
小さいころからロックミシンがあるせいか、その楽さになれ頼ってしまいます。
幼稚園グッツを大量に作るため、かりてきました。無期限で・・・(笑)

そのかえり、近所の桜の木を見るとなんと満開かわいい
いくら日当たりがいいからといって早すぎると思いつつカメラ

さくら1

その先の山の上、ここはいつも開花が速いと思い見てみたらすでに葉桜になりかけていました。
いくら日当たりがよすぎるからって・・・
そうは思っても花を見ていると安らぎますね。
もう少し暖かくなって、一般的な桜の開花時期になったらお花見でもやりたいなあ。

さくら2
posted by あっきー at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

