2005年12月26日

ハプニング!!

25日の夜じぃじの家で遊んでいたときにおきました。
ソファーから飛び降りようとしたときカバーに引っ掛かり落ちました。
高いところからではないのですが腕から落ちて大泣き。
指先も力が入りにくそうなのですが動いたので様子をみることに。
しかしりょまはいつまでたっても手が動かなくなっちゃったーと言っていたので大事を取って病院に。
レントゲンを撮っていただいたのですが見える骨には異常はないとのこと。
救急で言ったので専門が違う先生でした。
その先生も丁寧にみてくれたのですが、次の日も痛むようなら整形外科に行った方がいいと。
早く治ってくれるといいな。
posted by あっきー at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

25日の朝、起きてびっくりしてました。
はじめは寝呆けて何が枕元に置いてあるのかわからなかったみたいです。
サンタさんが来てくれたのかなというパパの言葉に大興奮。
大急ぎで開けてました。
今年のサンタさんからのプレゼント。
恐竜図鑑でした。前から欲しがっていたものなので目を輝かせて見てました。これだけ喜んでくれるとサンタさんも父も母もうれしいぞ
posted by あっきー at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス

24日、磐田のじぃじのお家に行きました。
夕方からみんなで簡単なクリスマスパーティーをしました。
食事後じぃじが衣裳チェンジ!
サンタになってあらわれました。
昨年から好例になりつつあるじぃじサンタ。
子供たちも大好きです。
みんなプレゼントをもらって大喜びしてました。
今年のじいじサンタからのプレゼントはクリスマスツリー。
実は我が家にクリスマスツリーはなかったのでりょまは大喜び。
一日だけですがお家に飾りました。
posted by あっきー at 14:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

祝!3歳

16日にりょまも3歳になりました。
さすがに記念日とありパパも早く帰ってきてお祝い。
りょまの大好きなから揚げを食べました。
ケーキは「仮面ライダー響鬼」のイラスト入り。
お気に入りのケーキ屋さんに頼んで作ってもらいました。
プレゼントをもらって大喜び。
写真はまた更新しますわーい(嬉しい顔)

今度の一年も元気に楽しく過ごせると良いね
posted by あっきー at 15:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

胃腸炎

またまた更新が遅れました。
幼稚園の抽選に言った後久しぶりに寝込んでいました。
今はやりの胃腸炎。
母は流行など気にしたことがないのでかからなくてもよかったのですが。。。
苦しかったです。
皆様もお気をつけてね。
posted by あっきー at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 母の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けってーい!

先日、幼稚園で行われた抽選会に行ってきました。
無事(?)希望の幼稚園に決定しました。
外れてしまった方には悪いのですが。。。
行き先が決まってほっとしてます。
posted by あっきー at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

時之栖

本日のメインイベント。
時之栖のイルミネーションへGO!
こちらも人手がすごいということで早めにつきました。
バイキングを予約し、時間まで買い物を楽しみました。
そして・・・
電飾がつきましたひらめき

時之栖1

すごいです!とってもきれいでしたぴかぴか(新しい)
電飾のトンネルが約300メートル続いていました。

時之栖2

トンネルだけではなくその周辺や建物などでも飾り付けられていてとてもきれいでした。

時之栖3


食事はバイキング形式でしたがどれもおいしく、今日一日買い物と食事とイルミネーションと充実した一日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by あっきー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御殿場アウトレット

今日はパパの両親、弟夫婦×2と私たち家族、総勢13人で行ってきました。
年末とあってすごい人。
りょまは「じぃじといく!」と駄々をこね久しぶりにパパと二人での行動に。
じぃじ、ばぁばには悪いけどゆっくり観させてもらいました。
時間が少なかったため戦利品は少なかったけど久しぶりに楽しかったな。
posted by あっきー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

お引越し

実は今日、お友達のゆうくんご家族のお引越しがありました。
ゆうくんのママとは市で主催される母親学級からのお友達。
りょまもとっても大好きなお友達。
関西圏に行かれるということでそう簡単には会えなくなってしまいます。
いつもの「ゆうくんとあそぶー!」というりょまの声とお引越し準備なので大変だろうということでゆうくんを連れ出し子育て支援センターへGO!
ボールプール、ままごと、積み木と二人で満喫していました。
途中、ゆはちゃん親子と合流。
パワーを増しながら遊んでおりました。
お昼を購入しながらゆうくん宅へ。
みんなでお昼を楽しく食べ、お散歩へ。
引越しのトラックが出発し、私たちもそろそろ帰路につきました。
駐車場までお見送りしていただいたのですが・・・
会えない距離ではないとはいえ、今までのようにはいかなくなります。
仕方がないことなのですがやはり寂しいです。
感極まって・・・

りょまはまだ実感はなくこれからじっくり説明しなければ。
写真をいっぱいとってお手紙書こうね。
新幹線に乗って遊びに行こうね。
posted by あっきー at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抽選

29日、とうとう教育委員会から通知が来ました。。。
来てほしくない通知が。
それは定員オーバーになったら届くという通知。
どれだけこないでと祈ったことか。
今年は希望者が多いと聞いていたので予想はしていたのですが。
実際にくるとつらいわ。
磐田市立の幼稚園に行く方なのですが、基本は家のある学区にある幼稚園に行くのです。
ところが!!
さすがに公立幼稚園、数年前まで2年保育だったのです。
そのため現在の3年保育では教室が足りないという現実に突き当たるのです。
他の公立幼稚園は小学校の横にあるため教室を借りて補っているのですが、りょまの希望する幼稚園は小学校から離れているのです。
ということで教室が1つしか用意できないため定員オーバーになると抽選になります。
外れると隣接区の幼稚園にいくことに。
後は抽選の結果が良いことを祈るのみです。
ただ、母は昔からくじ運が悪い・・・がく〜(落胆した顔)
posted by あっきー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会

今週の月曜日、仲の良いお友達と合同お誕生日会をしました。
ゆはちゃんのお宅にゆうくん・まこちゃん親子、ゆうなちゃん・けんちゃん親子、ゆはちゃん親子、りょま親子の4件合同で行いました。
上の子たちは11月、12月生まれとみんなお誕生日が近いのでこんなイベントも開けます。
しかし、子供6人そろうとにぎやかよね。
ばたばた終始動いておりました。
ホント、仲が良いって良いことよね。
これからもずっと仲の良いお友達でいれると良いね。
posted by あっきー at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

